受託2回目の健診
あんなに事前に言ったのに・・・
あるコロナ関係の仕事の方の紹介できたとある看護師②さん
私はとある看護師②さんとは面識がなかったのでZOOMで面談しました。
当社は遅刻、決まった仕事のキャンセルは厳禁です!!!
例えば電車が遅延したなど事情がある時はすぐにチーフか私に連絡して下さいね。
承知しました。
と説明したにも関わらず・・・・。
健診当日
健診当日来ない!!!!!
電話連絡しても応答なし・・・・・・・・・。
私が受託している健診会社は健診開始30分前が集合時間で、当然集合時間から報酬は発生します。
どうしよう・・・・・・・。
顔面蒼白ってまさにこのことだなぁ、と思います。
やっと電話が通じたのが集合時間から15分経ってから。しかも
電車が遅れました。
いやいや、あなた以外のスタッフはみんな到着しているし、遅延証明もないよね。ていうか遅れるのが判明した時点で連絡してと言ったよね、私。
彼女が健診会場に来て、業務ができる状態になったのは健診開始2分前でした。
翌日も同じ会場で同じ業務予定だったので明日は遅刻しないように強くお願いしました。
翌日・・・・・・・・。
5分遅刻してきました!!!
前日あれだけいったのに・・・・。
昨日、あれだけ遅刻はしないでと言ったよね。
集合時間に就業できる準備をした状態でいてもらわないと困ります。
これでは他のスタッフと一緒に準備ができないよね。
えっとーーー、着替えとかしていました。
どうのこうの・・・・・・・。
私普段あまり怒らない上に、周りのスタッフは派遣の遅刻は当たり前くらいにしか思っていないので、驚いたと思います。
声を大にして言いたい
遅刻と受託確定後のキャンセルは厳禁じゃーーーーーーー!!!!!!
仕事は完全に全くのやる気のなさで
このくらい適当でも文句を言われないだろう・・・・・
という考えが透けて見えました。当然ミスだらけでした。
これらの一件・その後
仕事に対する姿勢
とある看護師二人とも同様だと思いますが、仕事を甘く見ている、なめてると思います。どんな立場であれ一回受けた仕事はきちんと一生懸命行うべきです。
「このくらいの時間にきたら文句言われないだろう」
「自分がやりやすいように適当にやればいいだろう」
私自身もですが、ツアーや健診の時に伝説級の派遣看護師さんにお会いしたことも、聞くこともよくあります。困るのは健診だと健診スタッフ、ツアーだと先生や生徒たちです。
「SHIRO様(白おじ)」にいろいろ動いて頂き業務委託で看護師を使って頂いています。迷惑は当然かけることはできません。
いくら登録してもらえる看護師がいないからと言っても
こんな仕事を甘く見ている看護師は当社ではお断りです!!
当社は遅刻と受託後のキャンセルは絶対許しません!!
その後・・・・
契約した業務が終了次第、仕事の依頼はお断りしました(出入り禁止にしました)
登録者はKさんと、友人看護師のYちゃんだけになってしまいました💦
コメント